好きなサイトをご紹介。

金・プラ買取のサイト

ご褒美に買ったプラチナの指輪を買い取ってもらいました。

お勤めしていたころ、猛烈に忙しい年がありました。その冬のボーナスで頑張った自分へ、ピンキーリングを購入しました。ヴァンドーム青山の製品で素材は、プラチナ。小さなダイヤが5個配置されていて、2連になった片方にはゴールドコーティングがされたもので、細いのですが存在感のあるリングでした。

出産後、指輪をつける機会がめっきり減ってしまい、そんなある日、テレビでプラチナの価格が高騰している、というニュースを知りました。

持っておいても、この先何年かは着ける機会もなさそうだし。久しぶりに着けてみると、育児と家事で疲れ果てた手にはちっとも似合わない。持っているだけなら、もったいないなぁと思い、お小遣い稼ぎ程度の気持ちで買取をお願いすることにしました。

本当はいくつかのお店で比較して決めたかったのですが、赤ちゃんを抱えてあちこち移動するのは大変です。それに、手放しても惜しくない気持ちに揺るぎはなかったので、その日にたまたま見かけたチラシのお店に持ち込むことにしました。

あとでネットで調べましたが、プラチナの買取サービス一覧です。

いわゆる質屋さんですが、最近良く見かける洒落た感じのお店で、対応してくださった店員さんも感じの良い方でした。3グラムほどでしたので、1万円を切る感じかな?と予想していたのですが、買取価格は12000円でした。嬉しい誤算です。

私は持ち物に執着しない方なのでさくっと売ることができましたが、もし、迷われているようならじっくり考えることをお勧めします。貴金属の高騰は今しばらく続くようですから、焦ることはないかと思います。

ただ、「思い立ったが吉日」とも言います。売ろうと思った時がその時なのかもしれません。本当に必要のないものであれば、どんなに高価なものであっても、それは『不用品』です。不要なら売ってしまってお金に替えたほうが良いのではありませんか?

リナクル都市設計、地域に密着した不動産会社だからできるサービス

神奈川県のリナクル都市設計という会社は地域密着型の不動産会社で、相模原エリア限定の不動産物件を掲載しています。

物件は間取り図、料金、土地面積、建物面積、所在住所の順で掲載されており、住所がわかるので自分の将来住む土地の環境を事前調査もできます。

仲介手数料を売主が負担する場合は手数料は無料になり、それも物件の詳細ページに記載があります。(※売主負担でない場合は一律で105,000円必要です。)

反対に地図からの物件検索もでき、地名をクリックすることで地図上に不動産マークが表示され、そこから物件の詳細ページを閲覧できるようにもなっています。

また、相模原市に限定しているため、地域・沿線の小・中学校の学区からの検索も可能です。

会員制度もあり、登録をすれば、不動産購入時の仲介手数料が無料になるほか、一般公開ができない値引きされた物件や移住中の物件も閲覧できるようになります。

リナクル都市設計が、一般的に考えられている不動産会社と違う、とPRしている点は、メールでの対応をしているため、電話営業がなくしつこい押し売り営業もないということ。

そしてお客様を大切にしているのでいい加減な対応はせず、契約が決まったあとにも相談のできるアフターフォローがあるという点です。

相模原の不動産を仲介手数料無料でご紹介|リナルク都市設計