夏の時期になると、玄関を開けて通気性をよくしておきたいですよね。しかし、蚊や色んな虫が活動している夏の時期、玄関を開けっ放しでは大変な事になってしまいます。

そこで、大活躍するのが玄関網戸です。

玄関網戸には色々な種類がありますが、おススメなのがYKKの玄関網戸です。

YKKというと、ご存知の方が多いでしょう。ファスナーや窓のサッシ、またドアなどYKK製品はあふれています。東京都千代田区に本社を構え、日本の大手日鉄金属メーカーとして、グローバルな事業経営をしています。

そのYKKの玄関網戸ですが、大きく3タイプあります。

 横引きロール網戸(フラットタイプ)
 横引き収納網戸(片引きタイプ)
 中折網戸

中でも、横引きロール網戸フラットタイプは、ロール式に収納ができ、取り外しが簡単でお手入れしやすい網戸として人気です。マンションのお宅にも後付け可能とあって、マンション住まいの方にもおススメできる製品です。

購入価格は、横引きロール網戸フラットタイプだとだいたい28,000円くらいです。ネットなどで割引して出回っているものですと2万円前後であります。

購入方法は、ネットでもよく出回っていますし、YKK製品を取り扱っているサッシ屋さんなどでも注文可能ですので、ぜひ検討してみられて下さいね。その他の玄関網戸についてはこちらが詳しいです。