出産祝いでいただいたもので、公園デビュー後に活躍するようになったのがお砂場着でした。

これは、汚れをはじくシャカシャカした素材でできていて、砂場で遊ばせる時に着せておくと汚れなくて便利でした。

使用後はぱたぱたはたいて洗濯機に入れればすっきり綺麗ですし、お砂場遊びが好きな時期によく使っていました。

私がいただいたものは、割烹着のような上衣とズボンがセットになったもので、鮮やかなピンクがとても可愛いものでした。

ただ、ひとつだけ残念だったのが、長袖だったので暑くなってくると着られなくなってしまうこと。調べてみると、ロンパース型で上がランニング風になっているものもあったので、それもプラスであれば夏場もOKだったなぁ、と少しだけ残念でした。

子供が砂場で遊ぶ時期ってけっこう長いものですし、お砂場着は汚れそうな遊びにはもってこいなので、一年中活躍の場があります。

もしも出産祝いでお砂場着を選ぶ場合には、オールシーズン着れるような工夫がされているものがあれば良いと思います。

ランニング型のものと、割烹着型のものがあればオールシーズン使えるので、そのセットであれば万能ですね。さらに洗い替えがあれば言うことはありません!

私がそのお砂場着をいただいたときは、長靴とセットでいただいたので、だいたい総額の半返しくらいになるように・・・と考え、2000円程度のお菓子のセットにカードをつけて、出産内祝いとして贈りました。