私には28歳の時に生まれた男の子がいます。

息子が2歳の時に、たまたまベネッセのお試し教材をもらって息子がしまじろうにとても興味を持ったので、教材をやらせてあげたいと思っていました。

私は英語の早期教育もしたかったので、ベネッセの英語の教材と迷いましたが、息子が興味を持ったこどもちゃれんじの教材を申し込む事にしました。

教材は1ヶ月2000円くらいでしたが、年払いにした方が安かったので1年分を一括で支払いしました。
途中で教材を止めた場合には残金を返金してくれるとの事だったのでとても安心しました。

教材を始めてから、息子はDVDを見ながら歌ったり踊ったりしてとても気に入っている様子でした。
しかけ遊びができる絵本や、付録の玩具を毎回楽しみにしていて、届くととても楽しそうに遊んでいました。

教材の絵本を読み聞かせしたり、家族で付録の玩具で一緒に遊んでコミュニケーションが取れるのもすごく良いと思いました。

教材は毎月の分だけを支払っていく事もできるので、家計にも響かずとても良いと思います。

教材を通して、生活習慣が自然と身に付いたり、自分で考える力がついてきたので、教材を始めて本当に良かったと思っています。

こどもちゃれんじから始めて、現在は小学講座を受講しているので、このまま長く続けていって、いずれは将来の高校受験の時にまで生かせたらと良いと思っています。

コツコツと続けていくのが好きな子供には、こどもちゃれんじのような通信教育が向いているかもしれません。

幼稚園の時から始めたとしても、学校の勉強が始まる前のステップとしては子供にとってとても有効だと思います。
興味を持った時が始め時だと思うので、子供と一緒に始めるタイミングを考えてみると良いと思います。